コンノアツシ@お味噌フィルハーモニーのゴチャゴチャ雑多煮

お笑いとか読書とかゲームとか音楽とかyoutubeとか趣味を語るところ

【イカゲーム】観た。楽しかった。

f:id:AK_miso_soup:20220109191123j:plain

 

どうもこんばんわ

 

コンノアツシ@お味噌フィルハーモニーです

 

山手線で話題になった、この広告知ってます?


f:id:AK_miso_soup:20220109175425j:image

 

 

Netflixが核心を突いてきた”っていう広告。このキャッチコピーに胸を撃たれた人は山程いたようで、一部のネット民には評判でした。現にこのツイートもバズってたしね。

かくいうボクもまんまと吊られまして、とりあえず1ヶ月間契約して、人気で評判を博した作品を全て観尽くして、解約しようと思っているんですが、とりあえず、今回観たのは【イカゲーム】です。

 

いやー面白かったね!

 

コレね。色んな人の感想を聞いてたもんだから、ほとんどストーリーは分かってたんだけど、それでも面白いっていうのは、作り込み方とか見せ方が上手なんだろうなぁ~っていう感想。あと脚本と監督さんも良いんだろうね。

イカゲーム観てない人でも書けるような感想を垂れ流してごめんなさいね(´・ω・`)

 

じゃあここから下はネタバレありの感想書くので、ネタバレがイヤな人はブラウザバックしてくださいm(_ _)m

 

 

 

↓以下ネタバレ注意↓

 

 

 

↓以下ネタバレ注意↓

 

 

 

↓以下ネタバレ注意↓

 

 

 

↓以下ネタバレ注意↓

 

 

 

↓以下ネタバレ注意↓

 

 

 

最後の最後でモデルのチョン・ホヨンが演じる“セビョク”ちゃんが死んでしまうのは、一番ショックでした。イヤらしい話、セビョクちゃんが薄着になるシーンが全編通して、2回ほどあるんですが、そこで驚くことに出るとこ出てて、非常にセクシーなんですよねぇ~。外見は細身で、正直な話、セクシーさは皆無だと思っていたんですが、そんなことない!!

f:id:AK_miso_soup:20220109185956p:plain

さすが、韓国のモデルさん!ボディケアもさんざっぱら気に掛けているんでしょうね!

セクシーな部分を見てファンになるなんて、童貞丸出しでダサいんですけど、たぶん同じようにセビョクちゃんのこと応援したくなった人は世界中に五万といるハズです!

 

あとコレだけ世界規模で人気を博して、あの終わり方…。

 

『ぜったい続編あるじゃん…』

 

どうだろうね?このまま世界的ヒットで終了した方が、伝説的作品になって良い気がするんだけど、大企業の協賛が入ったりとか、K-POPアイドルの世界進出の肥やしにされたりしちゃいそうで、シーズン2があったとしても、下火になりそうで心配…。

↑コレは俺がどう思おうが勝手にしてって感じだけどね

 

主人公が闇落ちすんのも観たくないし、イ・ビョンホンがなんだったのか?とかも別にもうどうでもいいし、セビョクちゃんの弟君が参戦とかソンユのお母さんが参戦とかも嫌だし、個人的にはこれで終わりにしてほしいなーって思ってます。

 

前評判で『カイジのパクり』だとか、『日本文化の劣化版』だとかほざいてる人も沢山いたけど、それはその意見として、ラストシーンのイカゲームのことは知らなかったし、ガラス渡りがカイジの鉄骨渡りと類似してたとして、それがなんだって言うんだい。ボクはオリジナリティある立派な良作だと思いました。

漫才のネタでドラゴンボールの例えが減ってきた代わりに、今の漫才師たちは『◯◯の呼吸』とか『◯◯柱』とか鬼滅の刃で例えるのが増えてきたのと同じで、似たような作品でも時代によって、その時代の象徴となる作品が移り変わっていく。それだけのことだな…と感じた【イカゲーム】でした。

 

以上で、Netflixイカゲーム】の感想終わりです。

 

 

 

筆者Twitterアカウント

↓↓

twitter.com

 

筆者Youtubeアカウント

↓↓

www.youtube.com

 

チャンネル登録よろしくお願いします

登録して頂けたら嬉々とします٩( ᐛ )و←キキ