コンノアツシ@お味噌フィルハーモニーのゴチャゴチャ雑多煮

お笑いとか読書とかゲームとか音楽とかyoutubeとか趣味を語るところ

イヤホンしないで帰った日に感じたこと…(・ω・)

f:id:AK_miso_soup:20220221024823j:plain

 

どうもこんばんわ

 

コンノアツシ@お味噌フィルハーモニーです

 

およそ30分くらいの道のりを、いつも片耳イヤホンをつけて帰るんです。軽く調べたら、自治体によって注意されるそうなので、もしかすると道路交通法に引っ掛かっちゃうかもしれないんですけど、大好きな深夜ラジオをradikoのタイムフリー&エリアフリーを駆使して、聴きながら帰るんです。だけど月1くらいのペースで、たまぁーにノンイヤホンで何の異物も耳に突っ込まずに帰るっていうのをやってるんですね。その日も、ノンイヤホンデーでした。

 

おそらくこれも違法なんですけど、ニケツしてゲラゲラと笑いながら、自転車を蛇行運転してる女子高生二人組が居たんです。俺は『危ないなー』とは思いつつ、あまり近づかないようにして遠巻きに見てました。

そしたら、その女子高生がフラフラと向かう先に集合住宅の入口があって、そこに入りたくて様子を伺っている小3くらいの男の子と、その母親と思しき親子が、それぞれの自転車を停車して、危険が去るのを待っていたんです。多分そこのマンションの住人ですよね。

特に会釈をするでも、申し訳なさそうにする訳でもなく、女子高生がその場を去った時に、小3くらいの男の子が、ボソッと「あの人達、事故んないとイイね…」と、お母さんに向けて言ったんです。

自分らの行く手を阻まれてイラつくどころか、行く手を阻んだヤツらの心配なんて、フツーしますか?その子はしたんですよ!良い子過ぎませんか?なんか、そのやり取りを横目に見てたら、感動して泣けてきちゃって…( ;∀;)

俺だって、見ず知らずの子供を見て泣くのはイヤなんですけど、すいません…。色々と人生こじらせてて、涙腺バカになってるんです…。

 

 

あどねーそれとねー

もう1エピソードあるんですけどー

 

f:id:AK_miso_soup:20220221025815p:plain

 

カップルが前を歩いてて「家に◯◯あったっけ?」「◯◯買ったばっかじゃん」という何気ない会話をしていたんです。調味料を、買い足すかどうかみたいな会話だったと思うんですけど、同棲あるあるみたいなのって、もう言えないくらい色恋沙汰がないという事実に気づいた時、頭がボゥ〜っとして立ちくらみがしたんです。最後にお付き合いした女性が2年?3年?くらい前だとして…最後に同棲をした人って……………

ヤバイヤバイ!気が遠くなるっ!!

意識が薄れてゆくッ!!

上に子供の頃の貴乃花がチラついてるお陰で、正気をたもっていられるけど、事実を口に出して言うと、天に召されそうになるわ。いっそこのまま召してもイイのかもしれない( ꒪﹃ ꒪)

ニフラムをくらったモンスターは、気持ちよく昇天できるのだろうか?誰か俺にニフラムを唱えておくれ!ってなりました。※ニフラムは、ドラゴンクエストの敵を消し去る呪文です。

そういう何気ない一幕に精神をもっていかれちゃう時もあるので、まだまだ精進が足りんなと実感するばかりでした。意志を強く持って、まだ生きます。

 

パトラッシュには悪いけど

もうちょっとそこで待ってておくれ。

f:id:AK_miso_soup:20220221032221p:plain

 

Twitter

twitter.com

 

Youtube

www.youtube.com

 

 

チャンネル登録していただけると助かります

何者でもないボクが助かります

人助けだと思って1クリック2クリックして頂けませんか?