コンノアツシ@お味噌フィルハーモニーのゴチャゴチャ雑多煮

お笑いとか読書とかゲームとか音楽とかyoutubeとか趣味を語るところ

好きだけど食べ過ぎるとお腹をくだしちゃう韓国料理

f:id:AK_miso_soup:20220223223746j:plain

 

 

どーもこんばんわ

 

コンノアツシ@お味噌フィルハーモニーです

 

 

昨日は、お休み頂いていたんですが、決して有意義な休日という訳ではありませんでした。めちゃくちゃお腹痛かったんです。思い当たる節はないと言ったら嘘になります。

韓国料理をたらふく食べたんです。最近、Netflixで韓ドラを観まくってる影響も多少はあるんでしょーけど、向こうの人達は柄の細長い先が丸くなってる銀のスプーンで、チャカチャカ米を切ってモシャモシャ食べるじゃないですか?あれが、めっちゃ美味しそうで堪らないんですよね。そもそも韓ドラをたくさん観る前から、ファミマのスンドゥブチゲは大好きでしたし、チヂミも好きだし、キムチも焼き肉もクッパもビビンバも好きなんです。

ただ、韓国料理を食べすぎるとお腹をくだしちゃう体質なんですね。だから、自制しながら食べなきゃいけないんです。

 

話は変わりますが、ドコモユーザーのボクは、dデリバリーというdポイントで出前がとれるサービスを、ある時期、多用していました。

しかし、近年のデリバリーサービスの隆盛によって、dデリバリーはサービスを停止してしまったんです。2年前くらいかな?UberEats“ウーバーイーツ”やら出前館の勢いに飲まれてdデリバリーが消えて無くなったのは…( ;∀;)

f:id:AK_miso_soup:20220224025246j:plain

しばらく喪失感を覚えていましたが、現金払いかクレジット決済のUberEatsと違って、出前館が一部店舗でのd払い決済が可能であるということを知りました。つまりはdデリバリーの代替のようなサービスです。

d払いって、月々の携帯料金に付与されるという払い方なので、分かりやすくて楽なんですよね。それができると知って、嬉しくて韓国料理を多量に頼んでしまったんです。

その時には気づきませんでしたが、食べた日の翌日。日を越えてからすぐの時間帯にトイレに入り浸りの生活になってしまいました。その後も肛門は熱いし、くだすし、一日中部屋に閉じこもっていたという次第です。

 

食べたのはスンドゥブうどんヤンニョムチキン×2

これだけっちゃあ、これだけなんですけど、とうがらしが入ってるヤツは、大体くだしちゃうんです。好きなんですけどね…(´・ω・`)

 

d払いでのデリバリーサービス利用が可能と知ってしまったボクは、これからもっと自堕落な生活へと闇堕ちしていくことでしょう。くわばらくわばら。

 

あとそうだ!サムネイルのハングル文字は、Google翻訳さんで「お腹痛いけど美味しい」ってうつと出てくるヤツが、何回やっても何回やっても「お腹空いて美味しい」になっちゃうので「お腹痛い」と「美味しい」をそれぞれ別に翻訳して合わせたヤツです。なので本チャンの韓国人の方には通用しないハングルかもしれません。

あとBTS神社がどうだらこうだらってニュースを見たけど、どーでもいいわ。お互い様だし、国が変わればルールも変わるし(国際法を除いて)、どこの国に行ったって節操のない人ってなぁ、いるもんだぜ。考えのキモいやつがキモいことしてた。それだけのことだぜ。

 

 

いずれは食べたい【きまぐれクック】かねこの作るカンジャンケジャン

youtu.be

 

 

Twitter

twitter.com

 

Youtube

www.youtube.com

 

 

くだしてもイイから食べたいって

そんなことわざありましたよね?なんだっけ?

フグの肝臓うまいみたいな?