コンノアツシ@お味噌フィルハーモニーのゴチャゴチャ雑多煮

お笑いとか読書とかゲームとか音楽とかyoutubeとか趣味を語るところ

【るろうに剣心 最終章 The Final】これで最後じゃないんだ…ってなった。

f:id:AK_miso_soup:20220225032345j:plain

 

 

どうもこんばんわ

 

コンノアツシ@お味噌フィルハーモニーです

 

 

いやー大迫力でしたね!健くんは相変わらずのカッコ良さだね!あと実写版るろうに剣心は、キャスティングも面白いから、楽しいっす!

 

原作の人誅編は、主人公の剣心に恨みをもつ【六人の同士】による復習劇が描かれます。その内の一人で、主犯の雪代 縁(ゆきしろ えにし)役が、新田真剣佑なのは、ピッタリだと思いました。原作漫画のラスボスだけど、敵なのにカッコいい感じとか、脱いでもスゴいところとか、真剣佑と良く合ってるなぁ~と感じましたね。

からくり職人の外印(げいん)は、実写化1作目で綾野剛が演じていたので、続投となるのか?楽しみにしていたんですが、やっぱり出演はありませんでしたね~(´・ω・`) そりゃそうだよね。いくらキャスティングがスゴいと言っても、主役級の俳優をボンボン起用できないよな…。モチロン十本刀の1人で、外印が入っていたとされる夷腕坊(いわんぼう)の再登場もありませんでした。

鯨波兵庫(くじらなみ ひょうご)を演じる阿部進之介さんは、ピッタリとまでは言わないけれども、実写化するなら丁度良いくらいの体格なのかも知れません。でも、もうちょっと活躍させてあげてもイイのに…ともなりましたね。赤べこ破壊して終わりじゃあ可哀想っす。普段は温和だけど、抜刀斎のこととなると豹変してしまうという鯨波さんの良さは皆無でした。

乙和瓢湖(おとわ ひょうこ)のクレイジーさは、原作と同様で、よく出てました。演じてた子も中々合っていたと思います。MEN'S NON-NOで見たことある子だったな…余談です。

戌亥番神(いぬい ばんじん)も外印と同じく、1作目で須藤元気が演じちゃってたんですよね。その時の戌亥番神が、けっこうイメージ通りで良かったので、今回の岩永ジョーイさん演じる戌亥番神は『うぅ~ん…(-_-;)』ってなっちゃいました。オードリーの春日さんとかじゃダメだったのかな?って思いました。

最後の六人目、八ツ目無名異(やつめ むみょうい)は、顔が隠れてたので誰でも良かったと思います。なので文句なしです。めっちゃ失礼なこと言ってますね。演じていた成田瑛基さん、ごめんなさいm(_ _)m しいて言うならトム・ハーディにやってもらえば良かったんじゃないですかね?冗談です。

 

f:id:AK_miso_soup:20220227035759p:plain

 

あと伊勢谷友介が演じる四乃森蒼紫(しのもり あおし)も観たかったんですが、上映するか?しないか?の際どい時期に、伊勢谷さんの大麻取締法違反があったんですよね?確か。同じ理由で【とんかつDJあげ太郎】の出演も見送られてらた気がするんですけど、個人的には芸事“げいごと”と犯罪は別物だと思ってるので、伊勢谷さんには出演してほしかったです。日本のエンタメ業界は、アメリカとかよりも世論の影響が色濃く出るんでしょうね。その分、土屋太鳳ちゃんが頑張ってましたけどね٩( ᐛ )و

伝説の最後編の藤原竜也扮する志々雄真実(ししお まこと)VS緋村剣心&相良佐之助&四乃森蒼紫&斎藤一の1対4の構図は圧巻でしたからね。あのレベルで主役級の俳優さん達が、しっかりバトルシーンを演“や”るっていうのを再び観たかったです。

 

f:id:AK_miso_soup:20220227035446p:plain

 

全体的に世界観がぶれない実写版【るろうに剣心】は、漫画原作の映画としては珍しく、大成功のシリーズなんじゃないですかね?個人的にはThe Finalも大満足でした。

 

大人気youtuberヒカルくんが言っている、例の芸人さんの本命なんじゃないか?とちまたで噂されているNONSTYLEの井上さんと同じ感想になっちゃうので、あまり言いたくなかったんですが、圧巻の一言ですね。

よっしゃ!最後の1作も観るぞ!

 

 

Twitter

twitter.com

 

Youtube

www.youtube.com

 

 

Youtubeのチャンネル登録お願いするでござるよ