コンノアツシ@お味噌フィルハーモニーのゴチャゴチャ雑多煮

お笑いとか読書とかゲームとか音楽とかyoutubeとか趣味を語るところ

この話術は真似させてもらおう…φ(..)メモメモシテオコウ…

f:id:AK_miso_soup:20220316205643j:plain

 

 

どうもこんばんわ

 

コンノアツシ@お味噌フィルハーモニーです

 

 

最近、ラジオを聴いていて『カッコいいなぁ~』と思う言い回しがあります。これを公言してしまうと、この言い回しを俺が使った際に、『うわぁ…』と思われる危険性があるので、あまり言いたくないんですが、このブログが誰にも見られていないことを祈って、発表したいと思います。

 

その言い回しとは…

 

「だが」です

 

そりゃあ、誰でも使うだろう!という言い回しかも知れませんが、その言い回しが初めて『うわっ!カッコよ!』と思ったのは、キングコング西野亮廣さんでした。

確か、テレビ東京系【あちこちオードリー】に出演された際のトークの中で「~~だが、~~でぇ…」と話されてたんですよ。それを普通の言い回しだと思わずに、なんかカッコいい…と感じたんですよね。

 

とか思っている矢先、【佐久間宣行ANN0】を視聴中に、パーソナリティの佐久間さんが「~~だが、」という言い回しを使っていました。俺はそれを聴いた時、あちこちオードリーのプロデューサーでもある佐久間さんが、西野さんの話し方に影響を受けて、そのように話しているのかなぁ?と思いました。

そんな細かいところまで気にしながら聴いているリスナーはいないと思うので、誰もひっかかっていませんでしたが、俺は気になっちゃったんですよね(´・ω・`)

 

そして…

 

星野源のANNを聴いている最中に、源さんも「~~なんだが、それを…」という言い回しトークしていることに気がつきました。源さんは自身のラジオ内で、佐久間さんのラジオを聴いているリスナーであることを公言しているので、こんな日本のトップレベルのアーティストまで「~~だが」という言い回しが感染拡大したのかと思うと、勝手に感慨深い気持ちに陥っていました。これぞ“POP VIRUS(ポップウィルス)”や…。

 

そしてそして…

 

先日の佐久間宣行のANN0に秋元康さんが出演された際、秋元さんも「~~なんだが、」という言い回しをしていました。秋元康なんて、芸能界のTOPくらいの存在だからね!マジで雲の上の存在だよ!!

 

もうなんかさ…【西野亮廣】【佐久間宣行】【星野源】【秋元康】こんな錚々(そうそう)たる顔ぶれが使ってる言い回し…。そんなの真似したいに決まってるじゃんね!!

だから、俺がYouTubeトークで「~~なんだが」という言い回しを繰り広げていても、あたたかい目で見守ってください。そして、それをいじらないでください。

 

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

Twitter

twitter.com

 

Youtube

www.youtube.com

 

 

人気のない底辺Youtuberの2人だが

何がバズるか分からない世の中だからこそ

事前に登録しておくことに意義があると想定できる