コンノアツシ@お味噌フィルハーモニーのゴチャゴチャ雑多煮

お笑いとか読書とかゲームとか音楽とかyoutubeとか趣味を語るところ

【あんの遊びチャンネル】をオススメしたい!子育てしたことないけど( ´ ▽ ` )

f:id:AK_miso_soup:20220321063542j:plain

 

 

どうもこんばんわ

 

コンノアツシ@お味噌フィルハーモニーです

 

 

今日はオススメのYoutubeチャンネルの紹介をしたいと思います。普段のボクを知っている方からしたら、「なんで?」ってなると思いますが、絶賛育児中のママさん方に読んで貰いたいっス。めちゃくちゃ毛色が変だと思いますが、ちょっとだけ付き合ってください。

 

今回紹介するのは【あんの遊びチャンネル】さんです。

 

まずグッときたのは、可愛らしい声とともに紹介されるアイデア満載の工作グッズたち。それだけでも魅力いっぱいのチャンネルになっているんですが、今回話したいのは、心根(こころね)の部分です。

あんの遊びチャンネルさんの言い回しが優しいんですよ。初見で観た動画が、「子供に怒らなくていいんです」というセリフから始まるショート動画でした。

 

youtube.com

 

これって、子供を怒ってしまう親達にも配慮された言い回しですよね?多分、その親達だって、日頃から我が子を叱りつけたくて叱ってるわけじゃなくて、何度怒りをぶつけても治らない習慣なんかを、どうしたらいいのか分からなくてイラついてしまったり、具体的な子育て方法を教えてくれるおばあちゃんの豆知識的な人とかママ友的な人がそばにいなかったり、上手くいかない育児を助けてくれる人が居なくて、圧倒的な孤独感におそわれているママさんって、日本中だけじゃなく世界中に山程いらっしゃると思うんです。そんな方々をアイデア一つで解決できませんか?と提案してくれているのが、【あんの遊びチャンネル】さんなんです。

それが、これみよがしに「こうすれば変わるでしょ?」「子供ってこうでしょ?」という型にはめようとしてくるT H E先輩ママさんみたいな押し付けがましさがあるわけじゃなくて、あくまで提案。「こうしてみてはどうですか?」という手助けくらいの話し方になっているのも配慮されていて優しいですよね。

 

子育てて助けてほしいことがある世のママさん方には、ぜひご覧になって頂きたいチャンネルとなっております。今、悩んでいることの具体的解決策となるかもしれませんし、そうじゃなくても数多くのアイデアが、心を癒してくれるコンテンツとなると思います。

 

マジで自分でも気持ち悪いことを自覚してますけど、【あんの遊びチャンネル】さんのようなママさんに育てられた子供たちは、純粋な子に育ちそうですし、それゆえに色んな場面でツラいことにブチ当たる人生を歩むことになると思うんです。なので、将来は【あんの遊びチャンネル】さんと同じくらい優しさを持って子育てできるような子に成長していくんでしょうね。

男の子だったら、「俺が子供の頃はこうだったよ」とか言って、子育てに協力的なパパさんになるだろうし、女の子だったら、周りを優しい雰囲気で包み込む穏やかな性格のママさんになるだろうし、アイデアいっぱいの笑顔に溢れた優しい家族になっていくことでしょう。そんな優しさに包まれた家庭で育った子供達は、また暖かい家庭を築いていくでしょうし…。俺なんか、絶対にターゲットとする層のユーザーじゃないけど、なんか優しい世界線すぎて涙があふれてくるんですよね(´;ω;`)ブワッ

 

みんな幸せになってくれ。世界平和。ピース。

最後、モー娘。みたいになった。

 

 

そうだ言い忘れてた。上に貼ってあるショート動画のリンクの曲も好きなんですよ。

今や日本を誇るポップアーティストとなった源さんこと星野源さんの曲なので、紹介する必要もないと思いますが、彼が人気を博す要因の一つにもなった名盤【YELLOW DANCER】の8曲目に収録されている【Nerd Strut(Instrumental)】です。さいたまスーパーアリーナのライブに参戦した時、これが開演前の会場でずっとリピートされていて、サブイボが立ち続けていたのを覚えています。

 

はぁーっ!ライブ行きて!

 

 

【あんの遊びチャンネル】さん

www.youtube.com

 

これ書いた人のTwitter

twitter.com

 

これ書いた人のYoutube

www.youtube.com

 

久々に結婚願望に溢れる夜になりましたわ!

チャンネル登録してくれよな!は?