コンノアツシ@お味噌フィルハーモニーのゴチャゴチャ雑多煮

お笑いとか読書とかゲームとか音楽とかyoutubeとか趣味を語るところ

どうせ世界を変えられないなら諦めようか…って鬱フェーズへ移行している

 

 

どうもこんばんわ

 

コンノアツシ@お味噌フィルハーモニーです

 

 

今月の公休が多いこともあって、4/29~5/1まで3連休させてもらってたんです。いやーマズいですね。3日間、ほとんど外出していません。ずっと家の中にいました。何をしていたか?というと、スマホでできるMinecraft(以下よりマイクラ)です。主に深夜から明け方に活動していて、世界が動く時間と逆行して生活していました。

 

もうね、以前も紹介しましたけどマイクラは無心になって没頭できるんですよ。要らない山を爆破して、必要以上に空いた穴を埋め立てて、それを黙々とやっていると、1時間、2時間、3時間とあっという間に過ぎるんですよ。

でも以前にマイクラを紹介した時よりも建築技術は上がってますからね。木造アパートとか小洒落た家とか、都会によくある、ちょっと嫌な色のマンションを建てました。


f:id:AK_miso_soup:20220502012044j:imagef:id:AK_miso_soup:20220502012054j:imagef:id:AK_miso_soup:20220502012105j:image

 

YouTubeとかブログとかに出ている建築解説や設計図を見ているとはいえ、全て自分で建てた家ですからね。すんげー愛着が湧きますよ。街全体にも村人も増えはじめて活気がでて来ました。いやー現実世界よりも、今はこっちの方が大事。ってほど、ほとんどの時間をここに費やしてしまっていますね。

 

f:id:AK_miso_soup:20220502012924j:image

 

そんなこと言ってるんで察して頂けると幸いなんですが、今めちゃくちゃ病んでます。

偉大な先人の言葉を借りて言うならば、“正直しんどい…”この一言に尽きますね。明けて今日も日勤で8:00から仕事をする予定でいますが、やる気が全く起きません。その時間に自分が仕事してるイメージできないっす。いや勉強しろよ!ってくらい時間があったワケなんですが、納得のいかないことが多すぎて、現実世界に戻りたくないんです。そしたらマイクラの中に自分の街を築いて、そこで生活している人たちには良い思いをさせてあげよう。って思いません?あれ?けっこーヤバいこと言ってる?

 

自分の職場の上司が、こんなでこと書いてるって考えたらヘドが出ますよね。もう33にもなるんだから、こんな弱音吐くブログを書くクセは辞めなきゃいけませんよね。下の世代を育てたり、部下を思って仕事を円滑に回すフェーズですよ。本来はね。それでも無責任の居心地を忘れられません。俺みたいな人って増えてるんだと思うんですが、どうなんでしょ?友達もそんなにいないから、急激に何もかもイヤになる時期ってあるんですよね。自分で言うのもなんだけど、今、ドン底。

 

 

はーイヤだイヤだ。

もうヤメヤメ。

 

 

終わりでーーーす٩( ᐛ )و

 

 

Twitter

twitter.com

 

Youtube

www.youtube.com