コンノアツシ@お味噌フィルハーモニーのゴチャゴチャ雑多煮

お笑いとか読書とかゲームとか音楽とかyoutubeとか趣味を語るところ

【きのう何食べた?】いやー癒されたね!たっくさん癒してもらった!

 

 

どうもこんばんわ

 

コンノアツシ@お味噌フィルハーモニーです

 

 

YouTubeを一緒にやってる友達のカンノタケノリくんから【きのう何食べた?】のドラマ版をオススメされて、観てみたんです。いやね、噂はかねがね聞いてましたよ。大人気漫画を実写ドラマ化したヤツが、こりゃまた大人気である。と。その中でも内野聖陽の演技力が飛び抜けて凄絶である。と。いやー噂にたがわぬ演技力でしたね!!スゴすぎるわ!!

初っぱなから演技力どうのこうの…と語ってしまいましたが、一般人からみた【きのう何食べた?】の魅力は、そこ以外にあります。メインのカップルのシロさんを演じる西島秀俊と、ケンジを演じる内野聖陽の仲睦まじさと言ったら、そりゃもうっ!本物のカップルのような優しい空気感に満ち溢れてるんです。お互いを想い合っている温かさ、それを観ることで癒されるんですよ。

なんでしょう?若い子達の間でカップルチャンネルを観て癒されるのと同じ感じなのかな?多分そんな感じ。何もしていなくてもダルくて、常に疲弊しているボクにとっては、もってこいのドラマでした( ^∀^)

 

あとあれね。やっぱり美味しい物を「美味しい」と言って食べるドラマは良いね!タケノリくんがそうなんですが、テレ東深夜の23:15~の枠でやってるっぽいドラマが大好物なんですよ。【深夜食堂】とか【ワカコ酒】とかね。あげたらキリが無いんですが、コの字居酒屋に特化した【今夜はコの字で】とか、お小遣いの範囲内で、絶滅してしまうかもしれない個人飲食店を巡る【絶メシロード】とかね。ボクもその手のニッチな作品が好物ではあるんですが、アイツのハマり方に比べたら、些末なもんです。

最近はTBS系列で放送されたドラマで、出張先からの帰りの新幹線で一杯やる【居酒屋新幹線】というドラマに激ハマりしてましたね。アノ人(^ω^)

 

あと演技力の話の時にまとめて書けば良かったんですが、メインのカップルの他にもゲイのカップルが登場していて、それが山本耕史が演じる小日向さんと磯村勇斗くんが演じるジルベーヌの歳の差カップルです。そのジルベーヌ役の磯村勇斗くんが、若手有望株の俳優さんであることは知っていましたが、この子も中々にスゴかったですよ。

色んなエンタメを教えてくれるエンタメおじさんことゴットタンの佐久間宣行氏とか、同じくエンタメの紹介を沢山してくれるエンタメ小おじさんのパンサー向井さんのラジオを聴いてると、内野さんの演技力がスゴいということがメインでフューチャーされていて、磯村くんの話は無かったり、あったとしてもおまけ付録くらいの一言二言で終わってしまったりしていたので、ここでド素人のボクが言及しますけど『磯村くんの演技も違和感を微塵も感じなくてスゴい!』と想いましたよ。ゲイを演じられる皆さんが、ベタな“THEオカマ”みたいなキャラで、役を演じられてしまうと、こっちとしても、ここまで感情移入して優しい気持ちになれるだけ観入ってしまうことは無かったと想います。

まぁ、結局はみんな演技力すげぇや!!ってことになっちゃいますけどね…┐(´∀`)┌

 

癒しを求めて現世を彷徨ってるソコのアナタ!【きのう何食べた?】が、アナタの癒求に応えてくれる作品になるかも知れません!信じるか信じないかはアナタ次第です!!

 

 

Twitter

twitter.com

 

Youtube

www.youtube.com

 

チャンネル登録をしてくれるのは…

スマホの前のアナタ達です!!!