コンノアツシ@お味噌フィルハーモニーのゴチャゴチャ雑多煮

お笑いとか読書とかゲームとか音楽とかyoutubeとか趣味を語るところ

【シン・ウルトラマン】米津玄師のM八七を聴きに行ったと言っても過言ではない。

 

 

どうもこんばんわ

 

コンノアツシ@お味噌フィルハーモニーです

 

 

たぶん導入のマーブル柄でグチャグチャする感じとか、原作のウルトラQのオマージュなんだけど、そういうの観ても、ワクワクしないのは申し訳なかったですね。原作を知らなきゃ沸けないポイントが、他にもいっぱいあんのよ。コレもそうかな?アレもそうかな?って箇所が、ちょいちょいあるんですけど、気づけないんです。こういうの世代間ギャップで片付けたくないので、すごーく嫌なんですけど、コレに関してはジェネレーションギャップゥゥ…(早口)

 

今作のヒロインである長澤まさみが、要所要所で自分のお尻を「パチンッ!」と張るんですが、そのシーンは、ちょっとしたお色気シーンになってたのかなぁ?あと、スーツの長澤まさみが巨大化するシーンもあって、そこでタイトスカートの中身が見え隠れしてるんでしょうね。感情的になって怒るシーンが、一部の人には人気を博しそうです。でもね。ボク個人としては、早見あかりちゃんのムッチリ感の方が堪らなかった…( ´Д`)ハァハァ

あっそうだ。Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんが演技うまいの知らなかったです。そこは良かった。

 

良い映画か?どうか?って物を眠くなっちゃうか?眠くならないか?という物差しで計る時があります。シン・ウルトラマンは、正直、めちゃくちゃ眠かったです。シン・ゴジラを最近に観たんですけど、それが良かっただけに、ガッカリ感は否めません。でも、伝えたいことはあるように思いましたよ。一発で喧嘩売ってくるようなヤツはいないってこと。知的生命体だったらね。

学習能力のない、動物動物した怪獣であれば、いきなり攻撃してくることもあるでしょうが、そんなことは、滅多にないんじゃなかろうか?

こんなこと言ったら、NASAに消されちゃうかも知れないけど、有無を言わさずに知的生命体が、地球外から侵略に来たとしたら、世界のリーダーをやってるアメリカ国内で、なんらかの交渉決裂が起きてしまった時だと思いますよ。そして、ボクら下々(しもじも)の人間には内容を知らされずに、いきなり大ピンチの陥ることでしょう(´・ω・`)

 

最後に、帰りに立ち寄ったサンマルクカフェで、シン・ウルトラマンとコラボした商品が売ってあったので、その写真を載っけて終わりにします。食うつもりなかったけど、観賞後だったからね。微々たるもんでもネタ作りですよ。


f:id:AK_miso_soup:20220607151751j:image


f:id:AK_miso_soup:20220607151804j:image

 

以上でーーーす!!!

終わりでーーーす!!!

ぜアッ!!!

 

 

Twitter

twitter.com

 

Youtube

www.youtube.com

 

チャンネル登録お願いしますm(_ _)m