コンノアツシ@お味噌フィルハーモニーのゴチャゴチャ雑多煮

お笑いとか読書とかゲームとか音楽とかyoutubeとか趣味を語るところ

《閲覧注意》ついつい見ちゃうキモYouTube【粉瘤 角栓】

f:id:AK_miso_soup:20220117234048j:plain

 

どうもこんばんわ

 

コンノアツシ@お味噌フィルハーモニーです

 

 

“怖いもの見たさ”って、色んなジャンルであることだと思うんですが、皆さんは【粉瘤(ふんりゅう)】って知ってますか?

顔や身体の至るところの皮膚内に脂肪の袋が出来てしまい、その中の汚れが溜まっていくっていうヤツで、たまぁ~にボコッとした謎の物体が出来ることありません?

それが【粉瘤】です。めちゃくちゃ簡単に言うと、吹き出物(ニキビ)の上位互換みたいなものです。皮膚科の専門の先生に聞いたら、きっと違うんでしょうけど、ザラッと紹介するならば、そんな感じです。

なので、皮膚にボコッとしたモノができたら、ニキビか粉瘤か脂肪腫だと思ってください。

 

f:id:AK_miso_soup:20220118000631p:plain

画像は日本橋整形外科のHPより

 

ここからが本題なんですが、YouTubeなどの動画サイトの検索エンジンで【粉瘤】と調べると、どんな動画が出てくると思います?

これから先は踏み込むかどうか、マジで《閲覧注意》なので、読んでくれてる皆さんにお任せします。が、気持ち悪い動画が純粋に気持ち悪いと感じる方にはオススメはしません…。

 

 

 

↓以下閲覧注意↓

 

 

 

↓以下閲覧注意↓

 

 

 

↓以下閲覧注意↓

 

 

 

↓以下閲覧注意↓

 

 

 

↓以下閲覧注意↓

 

 

 

YouTubeなどの動画サイトの検索エンジンで【粉瘤】を調べると、皮膚科のクリニックで行われている粉瘤の摘出手術の様子が多数アップロードされています。

盛り上がった皮膚に専用の機材(円形のメスのようなもの)を使って穴を開け、ソコから一気に溢れ出てくる汚れカスを見るのが、気持ちいいんですよね。

自然と溢れ出てくるばかりでは全摘出出来ないので、執刀している医師が、ギュッギュと穴を開けた両サイドを押し潰します。そうすると、更にブリュリュリュリュッ…と溢れ出てくる汚れカス。その粉瘤が大きければ大きいほど、その動画の見ごたえがあるんです。

 

①切開

②汚れを搾り取る

③脂肪の膜でできた袋(汚れが詰まってたヤツ)を摘出

④余分な皮膚があまらないように縫合

 

という手順で施術されていきますが、たまに脂肪の膜でできた袋ごと摘出してしまって、汚れが溢れ出すシーンが無い動画もあるんですが、その動画に行き当たった時は残念としか言いようがありません…(´・ω・`)

 

 

粉瘤動画で銀の盾(10万人登録)ゲットした

【ふるばやし 形成外科クリニック】のチャンネル

↓↓

youtube.com

 

 

同じようなジャンルで、【角質】や【角栓】と検索することもたまにあります。こっちの方が、まだ軽めの気持ち悪さだと思うので、“怖いもの見たさ”の気持ちはあるけど、粉瘤はちょっと手強い…と思われた方は、角質除去や角栓除去の動画からご覧になってみてはいかがでしょうか?

ハマる人はハマっちゃうと思います٩( ᐛ )و

 

 

筆者Twitterアカウント

↓↓

twitter.com

 

筆者youtubeアカウント

www.youtube.com

 

コンセプトも決めずに二人の会話を垂れ流しているだけのチャンネルなので、伸び悩んでるのも仕方のないことなんですが、チャンネル登録をしていただけると本当に喜びます!

チャンネル登録よろしくお願いします!!