コンノアツシ@お味噌フィルハーモニーのゴチャゴチャ雑多煮

お笑いとか読書とかゲームとか音楽とかyoutubeとか趣味を語るところ

誘われて率直に嬉しいのと面倒くさいのと半々

(C)KIRIN/HPの記事より抜粋

 

どうもこんばんわ

 

コンノアツシ@お味噌フィルハーモニーです

 

 

もう今年で34歳ですよ。世間的にいう結婚適齢期っていうのは、そろそろ過ぎてしまうんじゃないか?と焦る気持ちと、もうどうでもいいやって投げやりな気持ちと両方が混在しているワケなんですが、こんな歳になって食事に誘ってもらえることなんて、ほとんどないんですよ。もちろんコロナ禍後っていう、時代も影響してるだろうけど、滅多に誘って頂くことなんてないワケ!

そんな中「コンノさん!ご飯食べに行きましょうよ!」って誘ってくれる後輩が現れたのよ。これは、シンプルに嬉しかった。素直に喜びましたよ。まだ捨てたもんじゃねぇなって。でもね、同時に『忙しいなぁ〜』っても思っちゃったワケ。

 

この毎日ブログもそうだけど、Youtubeの毎週投稿も自分が大事にしている趣味の一環。そして、自分で勝手にやり始めた習慣。なんだけどさ!そうなんだけど!それらプラス仕事。そして娯楽。あと、本当は勉強もしたいのに勉強には全く着手できていない。っていう状況を考えた時に、圧倒的に時間が足りないのよ。

子供の頃から勉強するのが苦手で、いつの間にか、時間管理がクソほど下手くそになりました。勉強は後回し。まずは私生活。ついで仕事。そして休息。んで最後に勉強。として考えた時に、人付き合いって、果たして何番目に位置してるのか?って思ったら、かなり後回しだよね。そもそも人付き合い悪い方だし、こんだけ勝手に忙しい毎日を送ってたら、飲みに行く暇なんてないワケよ。根っからの出不精なんだわな。

 

んで誘われたのは良いものの「じゃあ時間ある日教えてください」って言われてから、ずぅーっと、連絡するの止めてたんだわ。若い頃からの悪い癖で、34になる今だに連絡止め癖があるって、我ながらヤベェヤツだけど、LINEストッパーアツシよな。そしたら、ある日の職場で「そんなに行きたくないですか?」とか問い詰められちゃって、なんとかその場凌ぎの言い訳を5〜6ヶ脳内で急ごしらえで用意したんですが、その後に「人間って損得勘定で動く生き物なんですか?」とか、「私って人望ありませんか?」とか言われちゃったもんだから『ヤババ…この子、ミーが思ってるより病んじゃってるわ…(−_−;)』となって、ついに断りきれず、今月の28日飯食いに行くことに決定しました。勝手に誘っといて、勝手に病まれるのも迷惑な話なんだけど、まぁそれも愛嬌というか若さたる所以よな。

 

はぁー書いててしんどいのぅ…。忙しく生きてるのはホントなんじゃが、破裂寸前のメンタルの子を断り続けていても、厄介じゃしのぅ…。まず、いっぺん行ってみて、満足してもらえるか否かは度外視して、これを最後にやめとこうとか思案してる今日この頃でした。

 

以上でーーーす!!!

終わりでーーーす!!!٩( ᐛ )و

 

 

Twitter

twitter.com

 

Youtube

www.youtube.com

 

チャンネル登録お願いしますm(_ _)m