コンノアツシ@お味噌フィルハーモニーのゴチャゴチャ雑多煮

お笑いとか読書とかゲームとか音楽とかyoutubeとか趣味を語るところ

地球が滅びるとしたら…アナタならどうする?

f:id:AK_miso_soup:20220328040638j:plain

 

 

どうもこんばんわ

 

コンノアツシ@お味噌フィルハーモニーです

 

 

最近、戦争やら地震やらで物騒ですよね?どうやって地球が終わってしまうのか?分かりませんが、いずれは滅んでしまう危険性もあるということで!本日は、地球滅亡宣告を受けた後の残された時間が、どれだけあるか?によって変わってくるであろう、自分の行動パターンを書いていきたいと思います。

1年後ならこう…。1ヶ月後ならこう…。1週間後ならこう…。ってヤツですね。

 

目次

 

 

 

地球滅亡が1年後の場合…

 

1年もあるなら色々できるとは思うけど、諦めることもあると思う。本当に個人的な話をするなら、ここ3年間、毎年挑戦していたケアマネージャーの資格試験は受験しないと思う。だって、せっかく取ったって翌年には滅亡でしょ?じゃあ無駄な努力よね。

だからケアマネの受験勉強に費やす予定だった時間は、ごっそり空きスケジュールになるわけよ!その時間使って何しようかね?٩( ᐛ )و

でも仕事は続けるかもね。本当に最後の1年間なら、感謝を伝えたい人って、友達と家族くらいなもんで、それを抜きに考えたら、職場で出会った人達に恩返しするくらいしか思いつかないもんね。我ながら寂しいヤツだぜ…(−_−;)

 

 

地球滅亡が1ヶ月後の場合…

 

1ヶ月でも仕事は続けるかもしれません。さすがにラスト1週間をきったら、実家に帰って両親に恩返しするでしょうけど、最初は「俺は帰らないで最後まで真面目に働くよ」くらいのことを言うかもしれません。それを聞いた両親は『立派に育って…』と思うか?『こんな時にまで仕事かい!この親不孝者め!』と思うか?は判然としませんが、それは電話口での親のリアクションを聞いてから行動に移りたいと思います。っていうか、そもそも通信機器は安定して供給されるんですかね?新幹線だって運休するかもしれないし、最後の1週間を実家で過ごすにしたって、どうやって帰ろっかな?

ゾンビ映画みたいに法も秩序もあったもんじゃない無法地帯と化していたら、その辺のキーがついてる軽自動車をかっぱらって帰るでしょうけどね。でも、どこの道も混んでるでしょうね。ってか大量の車が道の真ん中に乗り捨てられている可能性もありますよね。どうしましょ。

まぁ、3週間は普通に過ごして、残りの1週間を両親と過ごします。ちょっと寂しい気もするけど、両親だって誰かしらと連絡取り合うだろうし、そんなもんだろ(^ω^)

 

 

地球滅亡が1週間後の場合…

 

これはさすがにバックれます。もう社会的地位とか、どうでもいい。新幹線がなかろうが通信機器が死んでようが、なんとしてでも帰りますよ。そうだな…。一番、手に入れやすそうなのは職場か友達の配達用のトラックだけど、有事に備えてタイムズカーシェアに登録しとくのも良いかもしれませんね。いやいや、アホか。あらゆる公共機関が止まってるなら、カーシェアなんてできたもんじゃないでしょ?

なので、もう100万円貯金が貯まったら、安くて燃費のイイ軽自動車を買おうと思ってます。仙台に住んでた時に運転してたのもダイハツのミラだし、すぐ手に馴染むハズです。

これは地球滅亡とか関係なしにマジのヤツ( ^∀^)

 

 

地球滅亡が翌日の場合…

 

これはさすがに手の打ち用がありません。両親に電話はしてみますが、その他はどうしましょうね?全裸で外を歩き回りたいとか、イイもん大量に食いたいとか、そんな願望も失(う)せそうですよね。そんな急に言われたらしょんぼりするほかなさそうです。

今の気分で言うと“そうめん”食べたいですね。最後の晩餐“そうめん”

どうでもいい話なんですけど、ウチの一族郎党全員“そうめん”大好きなんですよ。だから、実家を出てから、そうめんがショボい扱いみたいなの受けてるの見て、カルチャーショックだったんですよね。これは余談です。

でも今んとこ最後の晩餐は“そうめん”になりそうです。

 

 

地球滅亡が1時間後の場合…

 

マジでリアルに考えたら、良い人ぶって終わっていくのかもしれません。でもションベン漏らすくらいはやってしまいたいですよね。本当に残り時間わずかなら、おしっこ垂れ流しながら、タガが外れた状態で、そうめん食うかもしれません。勿論、薬味はわさびと刻みのりだけじゃないですよ。ミョウガもショウガも大葉のみじん切りも美味いっすからね。うわーそうめん食いたい!

 

 

 

地球滅亡とは言いますが、どうやって滅びるのか事前告知がある可能性も無いわけですよね?なので、本当に唐突に「明日、滅亡します!」って全裸の岸田さんが国会で発表するかもしれません。防衛案件なので、岸さんが全裸で発表するかもしれませんし、バイデンさんがホワイトハウスで全裸で発表するかもしれません。放送局の人達だって仕事してる場合じゃないですから、モザイク処理なんて、当然のようにされていません。そしたら、大事な人を思い浮かべるのは当然のこととして、俺も全裸でそうめんをすすることになりそうです。とりあえず、今日はそうめん食べたいと思います。以上です!

 

 

 

Twitter

twitter.com

 

Youtube

www.youtube.com

 

 

地球が滅亡しないに越したことはないけど

上のYoutubeチャンネルを登録するとなんか環境とかにイイみたいだよ

SDGsにも貢献してるとかって誰かが言ってた気がする…イヤ本当本当…