コンノアツシ@お味噌フィルハーモニーのゴチャゴチャ雑多煮

お笑いとか読書とかゲームとか音楽とかyoutubeとか趣味を語るところ

【トークサバイバー】観た。久しぶりに声出して笑ったわ。

f:id:AK_miso_soup:20220310193725j:plain

 

 

どうもこんばんわ

 

コンノアツシ@お味噌フィルハーモニーです

 

 

Netflixで配信がはじまった【トークサバイバー】観ました。ドラマ仕立てで物語が進んでいきますが、トークが面白くない人から降板していくという、がっつりバラエティ番組です。トーク力だけではなく、大喜利になったり、ギャグセンスになったり、空気の読み合いをしたりと、かなりハードな現場だったと思います。しまいには、ドラマ部分は【全裸監督】の監督さんが入ってるということで、普通にセリフも覚えなくちゃいけないという状況…主要の方々は、ドラマも普通に撮影した上、実力で笑いをとらなければならない。最後らへんは、大悟さんの脳ミソ溶けてたんじゃないですかね?おろし金で擦りおろされてるような状態だったと思いますよ。脳ミソ。

プロデューサーをやっている佐久間宣行さんのファンということもあり、そうそうに全編観終わりました。もう最高でしたね!久しぶりに声出して笑ったわ!

もともと佐久間さんの大ファンということもあって「また千鳥とNetflixで番組ができる」とか「Netflixさんは予算のかけ方がテレビ東京とは全然違う」とか「Netflixは各国配信の翻訳もあって納期が早いから、年末の特番で大忙しの時に必死こいて納品した」とかいう話をラジオで聴いていたので、非常に楽しみにしていました。いや期待のはるか上だよ!

佐久間さんもそうなんだけど、千鳥の2人もそうだし、最終的には芸人さん方の愛を感じて、笑い泣いたんですよ。芸人さん達すげぇ…って言うのと、締まるとこは締めて、でもちゃんと軌道をお笑いの方に舵取って、笑わせてくれるの…本っ当、感動しますよ。しかも、最終的に【コイツがトークサバイバーだ!】みたいな人が決定するんですけど、そこも笑い泣きましたね。
その人が誰か?は、ネタバレになってしまうので言いませんが、その人にもちょっとした思い入れがありまして、その人自体も大好きなハズのお笑いの世界に入ったのはイイものの、道筋がみえず、もがき苦しんでいるのを知っていたので、余計に泣き笑いしましたよ。

 

観終わった時に…
今日も1日がんばろう‼︎
って心の底から思いましたよ。

 

ツラいニュースばっかりだし、現実でもしんどいことばっかり起こるけど、お笑い芸人の皆さんと作り手である裏方の皆さんのお陰で、明日の夜勤も頑張れそうです。あなた方のお陰で今日も息してます。本当にいつもありがとうございます。

 

 

Twitter

twitter.com

 

Youtube

www.youtube.com

 

 

俺も面白いものが作れるように頑張ります!

今はまだ期待に添えないと思いますが、

きっと面白くなってみせます!

チャンネル登録をお願いしますm(_ _)m