コンノアツシ@お味噌フィルハーモニーのゴチャゴチャ雑多煮

お笑いとか読書とかゲームとか音楽とかyoutubeとか趣味を語るところ

【刃牙シリーズ(アニメ)】観た。そりゃ好きよ。男だもん。

f:id:AK_miso_soup:20220412225723j:plain

 

 

どうもこんばんわ

 

コンノアツシ@お味噌フィルハーモニーです

 

 

ちょっと観終わったばっかで情報もなんもないので解らないんスけど、ネットフリックスオリジナルアニメとして制作されたけど、人気が多すぎてTV放送もした?TVで刃牙を観たって友達に聞いたら、海王との戦いを描いた【大擂台賽編】からの【モハメド・アライJr.編】と、その次の【刑務所編】は、TVでも放送されたけど、【最凶死刑囚編】はネットフリックスオリジナルなのか?ちょいと分かりかねますね…(−_−;)

まぁ、なんにせよ全部通して観ました。そりゃあ面白かったですよ。ボクも男ですもん。

というか、そもそも漫画の刃牙シリーズに関しても、初めてみたシリーズが最凶死刑囚編だったので、思い入れが強くて、ずっと面白かったです。シリーズ屈指の主人公格の人気キャラクター達が、死刑囚達にボコスカにやられていくシーンは刺激的ですよね。手切られたり、耳削がれたり、爆破されたり、これ全部ドリアン1人の攻撃ですからね。最凶死刑囚が5人もいるなんて、恐ろしい事実ですよね。個人的にスペックの復活はないと思ってるんですが、郭海皇(かくかいおう)のことを考えたら復活もあり得るのかもしれません。

敵として魅力的なのはドリアンですが、愚地克巳との友情が見えたドイルの再登場も楽しみですね。最凶死刑囚編が、リベンジトーキョー編までアニメ化されていたのは嬉しかったです。

 

チョロっとだけ回想シーンで、親父である範馬勇次郎と一戦交えるシーンが出てくるんですが、それは少年時代のバキを描いた【グラップラー刃牙】のクライマックスシーンなんですよね。その辺は、まだアニメ化されていないみたいで、そこがアニメ化するのが待ち遠しいですね。範馬勇次郎地震を止めるシーンが観たいんですよねー

 

f:id:AK_miso_soup:20220415225949p:plain

 

もう次のシーズン【ピクル編】の、アニメ化が決定しているそうで、そこは楽しみでなりません。やっぱ本場の「オジャマ」が観たいですよね。

 

f:id:AK_miso_soup:20220415230118p:plain

 

ピクル編と【宮本武蔵編】までは、週刊チャンピオンの連載で読んでいたんですが、今の【大相撲編】は、全く追えていなくて、なんのこっちゃ分かんないんですよね。まぁ、今回のアニメ制作スタッフの原作リスペクトが、かなり強いと思うので、ボクみたいに原作を追いきれなかった人なんかは、アニメを観てしまうのも一興かもしれません。ボクはアニメを全シリーズ観た結果、刑務所編からモハメド・アライJr.編までの流れは、ほとんど忘れてしまっていたので、もう一回読み返したいと思いました。やっぱり【地下トーナメント編】もちょこちょこ忘れているので、イチから読み返したいと思いましたし、復習の為にも全男子諸君は観破(かんぱ)した方がイイと思います。

 

あとこのブログを書くにあたって、面白いブログを見つけたので、それも添付しておきます。

この記事めちゃくちゃ面白かったっス!

omocoro.jp

 

 

Twitter

twitter.com

 

Youtube

www.youtube.com

 

 

チャンネル登録お願いしますm(_ _)m