コンノアツシ@お味噌フィルハーモニーのゴチャゴチャ雑多煮

お笑いとか読書とかゲームとか音楽とかyoutubeとか趣味を語るところ

【冷たい熱帯魚】今の俺はこの作品をうけつけないしキモいと思っただけ

 

 

どうもこんばんわ

 

コンノアツシ@お味噌フィルハーモニーです

 

 

映画好きの間からは非常に高い評価を受けてカルト的人気を誇る園子温監督の【冷たい熱帯魚】を観ました。

 

観ようと思ったきっかけは、YouTubeにもチャンネルがある【OKOWA】っていう怪談を語る大会の初代チャンピオンになった三木大雲っていう和尚さんが話してた“アフリカケンネル”って話を聞いたから。そのアフリカケンネルって話も動画になってるので、ぜひ観てみてください。

 

海外からも高い評価を得ていて、ヴェネチア国際映画祭なんかにも出品してるみたいだけど、これが好評を得られる世の中って、かなり歪んでるんだろうなぁーって思ってしまいます。だってキモくないっスか?でんでんさんの迫真の演技全てが。

 

いや、でんでんさん自体はスゴいよ。体当たりの演技がスゴいとか、着想から脚本への組み立てがスゴいとか、演出の見せ方がスゴいとか、色々と高評価を得られるポイントはあるんでしょうけど、率直にエログロシーンが受けつけませんでした。だってあんな世界で生きてるヤツが実際にいるって話なんだろうけど、それにしてもキモいよ。俺はでんでん演じる村田に脅迫されても、吹越満演じる社本さんほど狂えない。最初の殺人は、村田一派に殺されちゃうかもしれないから、恐怖で加担しちゃうだろうけど、そのあとすぐに出頭すると思う。

 

いや、強がりでもなんでもなく、グロいシーンが苦手なワケじゃないんです。グロさ加減で言ったら、悪の教典+SAWシリーズ÷2=くらいだから、全然観られないワケじゃないんだけど、園子温のセクハラ報道があったから、余計に輪をかけてキモいと感じたんでしょうね。

 

俳優陣の迫真の演技とか、監督のこだわりの演出とか、そういう芸術性を求めるが為に出来上がった狂気なら好評すると思います。でも、性加害の報道が出てから冷たい熱帯魚を観ると、園子温の中にある人間性を体現してるのが村田なんだろうなぁーって思ってしまって、そんなヤツの作った映画観たくねぇわ!って思ってしまうんです。

 

そうそう。あんなに女優さんのオッパイ出す必要もねぇだろ。でんでんに嫁さんが抱かれちゃうシーンも嫁さんの心情の理解できなかったし、社本が疲弊して帰って来た時にオッパイ揉みしだくシーンも、よく分かんねぇわ。助けてほしかったんだろうけど、そう言えよ。オッパイ揉みしだいて泣くだけじゃ分かんねぇだろ。社本の閉鎖的な感情を表してるんだよって言われれば、そうなんだろうけど、結局は枕営業で女優と寝ようとするのが常だった監督の撮りたいシーンが、オッパイ出てるシーンだと思ったら、ヘドが出るわ。そういやアイツ、TOKYO TRIBE(トーキョートライブ)でも清野菜名のこと脱がしてたな。アイツ、マジで…(ꐦ°᷄д°᷅)

 

根暗なんでね。ダークな作品を好んで観ることもあるんですよ。でも今は違った。こんな暗い世の中で、殺し合いが世界中で行われてる最中に観たい映画じゃありませんでした。摩擦を恐れず、ハッキリ言う。俺は嫌いな作品です。

 

あくまで個人の感想だけどね。←恐れた٩( ᐛ )و

 

 

 

Twitter

twitter.com

 

Youtube

www.youtube.com

 

チャンネル登録お願いしますm(_ _)m